自動車情報
ホーム >>  自動車情報 > 遊びと便利情報 > 【ホンダ】ジェット機や芝刈りロボも販売好調

【ホンダ】ジェット機や芝刈りロボも販売好調

135054
 

ホンダ

世界的な自動車とバイクのメーカーです!!
ジェット機や芝刈りロボも販売好調です!!

 

小型ビジネスジェット「ホンダジェット」

ホンダジェットは、創業者の本田宗一郎氏の航空機製造の夢を叶える小型ビジネスジェット機で、約30年かけて機体とエンジンを開発したとのことです。
通常のジェット機は主翼の下にジェットエンジンを配置していますが、ホンダジェットのエンジンは主翼の上に配置しているのが大きな特徴です。
エンジンを主翼の上に配置することで、客室の空間を2割程度拡大でき広い居住区間と燃費の良さが人気とのことです。

ジェットエンジンも自社製造(ジェットエンジンの世界的メーカーゼネラルエレクトリックとホンダの合弁会社GE・ホンダ・エアロ・エンジン社開発・製造)です。
2017年上半期(1〜6月)に24期を納入して、小型ジェット機クラスでは米セナス社を抜いて世界一になりました。
現在は月平均4機ペースで製造し、2019年ごろには6〜7機に引き上げる計画だそうです。
ホンダの米国子会社「ホンダエアクラフトカンパニー」が製造販売しています。

 

芝刈りロボ「Miimo(ミーモ)」

ホンダは、電動芝刈り機や歩行型の芝刈り機を販売しています。

これらの人手を介する芝刈り機に加えて、広範囲の芝をキレイに自動で刈り取り、充電ステーションに戻り自動で充電し、タイマー設定でいつでも芝刈りのできる電動ロボット芝刈り機「Miimo(ミーモ)」を発売しています。
2012年欧州で先行して販売し、日本では2017年6月28日から販売を始めて、累計3万7,000台販売したそうです。

ミーモの特徴や性能・価格を以下に示します。

 

ミーモは毎日伸びる芝の先を細かく刈り、芝の根元に落とすので集草・廃棄の手間が省け、芝刈りの手間が省け、芝刈りにかけていた労力を大幅に軽減できるそうです。

 

ホンダ

小型ビジネスジェットを製造販売して航空会社とも言えます!!
手間のかかる芝刈りも自動で行うロボットも販売しています!!

 


補償内容や同じ補償でも保険会社によって保険料が変わります!!
かんたんにあなたにぴったりの保険料を見積りましょう!!












2017-09-20

2017-09-12

2017-08-29

2017-08-23

2017-08-16

ソニー損保
三井ダイレクト損保
アクサダイレクト
おとなの自動車保険
損保ジャパン日本興亜
そんぽ24
あいおいニッセイ同和損保
AIU保険
朝日火災
アメリカンホームダイレクト
イーデザイン損保
富士火災
GENERALI
共栄火災
SAISON INSURANCE
セコム損保
東京海上日動
ZURICH