自動車情報
ホーム >>  自動車情報 > 軽自動車 > 【軽自動車】女性に優しい軽商用車ダイハツ「ハイゼット キャディー」

【軽自動車】女性に優しい軽商用車ダイハツ「ハイゼット キャディー」

老若女性3
 

軽商用車

人材不足が深刻な時代でもあり女性ドライバーが期待されています!!
女性に優しい「はたらく楽ラク」がテーマの軽商用車の発売です!!

 

三菱自動車に続きスズキも燃費データの不正が発覚し、税金も上がりつつあることもあり2016年5月の軽自動車販売は前年同月比14.5%の減少になり逆風が続いています。

 

女性ドライバーへの期待

翌日配送が増えて運転手の必要性が高まり求人が増えています。

トラック運転手を含む求人倍率は、今年4月2.14倍に達しています。

男性運転手だけでは必要な求人数を確保できず女性ドライバーに期待が集まり女性の比率が高まっています。

軽自動車の所有は女性が多く女性に人気が出るようにデザインされていますが、商用車は今まで女性に乗りやすい配慮に欠けていて女性に使いにくく女性ドライバーを増やす壁になっていました。

ダイハツは設計を見直すことにより、女性に乗りやすく使いやすい軽商用車「ハイゼット キャディー」を6月13日に発売しました。

小口配送が増加して、女性に優しい軽商用車は、シニアにも優しくシニアドライバーの増加も期待されます。

“楽ラク ノリオリ/楽ラク ツミコミ”の乗り降りしやすく、低いシートで荷物の積み下ろしもしやすい軽商用車です。

 

女性やシニアに優しい軽商用車

「ハイゼット キャディー」は、女性やシニアに優しい軽商用車として以下に配慮しています。

販売価格は、従来よりも約20万円程度高い118万8000円〜154万4400円ですがダイハツはニーズが確実にあると自信があるようです。

項目 情勢に配慮した設計
乗り降り 運転席を2.5cm低くして乗り降りを容易に
静けさ エンジンを運転席の前に置きエンジン音を聞こえにくく
安全性 衝突回避装置を付けて運転を安全に
燃費 ガソリン1リットル最大25kmで軽商用車トップレベル(2WD車)

 

軽自動車

逆風を超えるには誰にでも使い良さが必須です!!
軽商用車も女性やシニアへの配慮が望まれます!!


補償内容や同じ補償でも保険会社によって保険料が変わります!!
かんたんにあなたにぴったりの保険料を見積りましょう!!












2017-10-13

2017-09-28

2017-09-20

2017-09-12

2017-08-29

ソニー損保
三井ダイレクト損保
アクサダイレクト
おとなの自動車保険
損保ジャパン日本興亜
そんぽ24
あいおいニッセイ同和損保
AIU保険
朝日火災
アメリカンホームダイレクト
イーデザイン損保
富士火災
GENERALI
共栄火災
SAISON INSURANCE
セコム損保
東京海上日動
ZURICH