保険の選び方
ホーム >>  保険の選び方 > 任意保険 > 【おとなの自動車保険】デジタル証券に

【おとなの自動車保険】デジタル証券に

AdobeStock_123784717

自動車保険

保険証券がディジタル証券になります!!
必要なときの取出しが容易になります!!

 

自動車保険証のディジタル化

紙書類のディジタル化や電子申請が進んでいます。
確定申告や株券のディジタル化が進み、基本的に保管や探し出しが不要になり便利になっています。
セゾン自動車火災は「おとなの自動車保険」を2017年7月1日保険開始日から保険証券をディジタル証券にするとの発表しています。

「おとなの自動車保険」の保険証券を印刷して郵送するのではなく、同保険の「マイページ」からパソコンやスマホにダウンロードして保存し、何時でも参照できるようになります。

 

ディジタル証券のメリット

保険証券をディジタル化することで以下のメリットがあります。

 

ディジタル証券のデメリット

ディジタル証券にメリットを感じる人には、デメリットはありません。
しかし、ディジタル証券になじまない人もいます。
主に、ディジタルに馴染めない人にデメリットがありますが、高齢者もスマホを使う人が増えているのでディジタル証券で困る人は少なくなっていくと思います。

 

現時点で、デメリットには以下があります。

 

セゾン自動車火災保険「おとなの自動車保険」

「おとなの自動車保険」は、以下の特長を持つ保険です。

 

ディジタル証券

高齢者もパソコン・スマホの利用者が増えています!!
なれるとディジタル証券のメリットを実感できます!!

 


補償内容や同じ補償でも保険会社によって保険料が変わります!!
かんたんにあなたにぴったりの保険料を見積りましょう!!












2017-10-13

2017-09-28

2017-09-20

2017-09-12

2017-08-29

ソニー損保
三井ダイレクト損保
アクサダイレクト
おとなの自動車保険
損保ジャパン日本興亜
そんぽ24
あいおいニッセイ同和損保
AIU保険
朝日火災
アメリカンホームダイレクト
イーデザイン損保
富士火災
GENERALI
共栄火災
SAISON INSURANCE
セコム損保
東京海上日動
ZURICH