保険の選び方
ホーム >>  保険の選び方 > 保険料を節約するコツ > 「自動車保険」更新時の見直し

「自動車保険」更新時の見直し

ビジネス 接客
 

保険の更新

保険会社から保険終了日の2ヶ月前に更新の案内が送られてきます!!
保険の見直しや保険会社を変える場合は期日までの手続が必要です!!

 

以下に記載する保険料についてはノンフリート20等級、免許証ブルーで損害保険ジャパン日本興亜「THEクルマの保険」エコノミープランの例です。

 

安心更新サポート

更新の手続きを忘れて無保険を避けるために「安心更新サポート」が自動車保険に付いています。

「安心更新サポート」は、通知締切日(保険終了日の1ヶ月前ぐらい)までに更新しないことを通知しないと前回の契約と同じ内容で自動更新になり、無保険になるのを防ぐ制度です。

逆に言えば、保険内容の見直しや保険会社を変えるなどには通知締め切り日前の申し出が必要ですので注意して下さい。

 

現行の保険契約の確認

以下の4つの基本補償の内容が通知されます。

人身傷害には、契約の自動車搭乗中のみ補償とどの自動車に搭乗中でもまた車外事故も補償の2通りがあります。

事故のすべての傷害を補償する「自動車搭乗中および車外補償」を選択するのが良いでしょう。

特約として保険料の安い「個人賠償」を付けておくと安心です。

 

更新時の補償の見直し

エコノミープランで最低の補償の場合でも以下は付けておくと安心です。

見直しで上記を対象にすると年間保険料が42,830円から50,370円にアップしますが付けておくと安心です。

 

条件が変わった場合

更新時に条件が変わると保険料が変わります。

 

保険の見直し

対人・対物無制限に安心の特約をつけることを勧めます!!
告知の使用目的が変わり変更しないと保険金が出ません!!


補償内容や同じ補償でも保険会社によって保険料が変わります!!
かんたんにあなたにぴったりの保険料を見積りましょう!!












2017-09-20

2017-09-12

2017-08-29

2017-08-23

2017-08-16

ソニー損保
三井ダイレクト損保
アクサダイレクト
おとなの自動車保険
損保ジャパン日本興亜
そんぽ24
あいおいニッセイ同和損保
AIU保険
朝日火災
アメリカンホームダイレクト
イーデザイン損保
富士火災
GENERALI
共栄火災
SAISON INSURANCE
セコム損保
東京海上日動
ZURICH