保険の選び方
ホーム >>  保険の選び方 > 保険料を節約するコツ > 【各種割引制度】ノンフリート割引

【各種割引制度】ノンフリート割引

【自動車】節約1

保険料

自動車保険には各種割引制度があります!!
運転範囲に絞ると保険料を抑えられます!!

割引制度の種類

割引制度には、以下の種類があります。

損保ジャパン日本興亜「THE クルマの保険」を例に割引率を見てみます。
最初は、ノンフリート割引から紹介します。

ノンフリート等級割引

自動車保険を無事故(保険金の請求なし)で継続すると翌年の更新時に1等級上がり割引率の大きくなります。
等級は、1〜20等級まであり、最初の保険加入で6等級からノンフリート始まります。
保険会社に共通で、更新時に自動的に1階級上がるので手続きは不要です。

事故を起こし保険金を支払うと3等級ダウンし4年間後の元の等級に戻ります。
同じ年に2回事故を起こし保険金を支払うと2重になり最大6年間等級が下がります。
加算されるのは2回までなので等級が元に戻るのに最大で6年間かかります。
この期間のことを事故有係数適用期間と言います。

ノンフリート多数割引

複数の自動車にはノンフリート多数割引があります。

割引制度

ノンフリート割引は保険の更新時に自動的に行われます!!
事故がないと割引率が上がるので安全運転を行いましょう!!


補償内容や同じ補償でも保険会社によって保険料が変わります!!
かんたんにあなたにぴったりの保険料を見積りましょう!!












2018-07-12

2018-06-21

2018-06-14

2018-05-24

2018-05-17

ソニー損保
三井ダイレクト損保
アクサダイレクト
おとなの自動車保険
損保ジャパン日本興亜
そんぽ24
あいおいニッセイ同和損保
AIU保険
朝日火災
アメリカンホームダイレクト
イーデザイン損保
富士火災
GENERALI
共栄火災
SAISON INSURANCE
セコム損保
東京海上日動
ZURICH