事故情報
ホーム >>  事故情報 > 安全運転 > 【自動車保険】テレマティクスで事故防止

【自動車保険】テレマティクスで事故防止


 

テレマティクス

安全運転で保険料を抑えるテレマティクス保険!!
テレマティクスで事故削減に向けたアドバイス!!

 

テレマティクス保険

テレマティクスは、通信と情報技術を組み合わせた造語です。

自動車にスマートフォンのような通信システムを搭載します。

テレマティクス情報により事故の少ない安全運転をすると自動車保険の保険料の割引があるのがテレマティクス保険です。

 

テレマティクス保険への期待

安全運転をすると保険料が安くなるテレマティクス保険ですが、若者の保険料が安くなる期待があります。

自動車保険の保険料は、現在のところ以下で決まります。

このため若年者の保険料が高くなり車離れの一因ともなっていますが、安全運転で保険料が安くなるテレマティクス保険は、若年者の保険料を安くできる期待があります(安全運転をすればですが)。

 

テレマティクスで事故防止

テレマティクスで収集した情報を保険料の算定に使うだけでなく、収集したドライブ情報をもとに事故削減に向けた具体的なアドバイスをすることで事故削減に向けた取り組みが行われています。

また、人工知能(AI)と車載カメラと連動させ安全運転をチェックする仕組みも研究されています。

これもテレマティクスの一つです。

 

あいおいニッセイ同和損保「つながる自動車保険」

あいおいニッセイ同和損保は、個人顧客向けに最先端のテレマティクス技術と融合させドライバーと対応ディスクがつながることで安心・安全・お得な自動車保険「つながる自動車保険」を販売しています。

現在のところは、トヨタ自動車のテレマークサービス「T-Connect」搭載車が対象です。

 

テレマティクス

テレマティクス技術の適用で保険料の算定や事故防止に役立ちます!!
車載カメラや人工知能技術も加え更なる事故防止も身近になります!!

­


補償内容や同じ補償でも保険会社によって保険料が変わります!!
かんたんにあなたにぴったりの保険料を見積りましょう!!












2018-04-11

2018-03-22

2018-01-31

2018-01-19

2017-12-28

ソニー損保
三井ダイレクト損保
アクサダイレクト
おとなの自動車保険
損保ジャパン日本興亜
そんぽ24
あいおいニッセイ同和損保
AIU保険
朝日火災
アメリカンホームダイレクト
イーデザイン損保
富士火災
GENERALI
共栄火災
SAISON INSURANCE
セコム損保
東京海上日動
ZURICH