自動車情報
ホーム >>  自動車情報 > お得情報 > 【自動車保険】大手自動車保険会社トップ交代でテレマティクス指向

【自動車保険】大手自動車保険会社トップ交代でテレマティクス指向

車に乗る女の子

トップ交代

2016年大手自動車保険会社のトップが交代しました!!
トップのインタビュー記事を見ると取り組みが見えます!!

 

交代したのは、以下の自動車保険(損害保険)会社のトップです。

 

2016年4月12日の日経新聞にトップのインタビュー記事が掲載されています。

記事を見ると自動車とITが今後の自動車保険のキーになるような印象です。

トップのインタビュー記事を見ると、この4社ともにITへの取り組みの重要性とテレマティクス保険を目指しているように思われます。

ITへの取り組みの一つとして、現在でも以下のようなスマートフォンアプリを無償で提供しています。

 

「いつも持ち運べる安心」モバイルエージェント「東京海上日動」

エコドライブや安全運転状況の診断ができ、ご当地クイズを楽しみながら、クルマに乗る楽しみを再発見できるアプリです。

 

ドライバーを事故から守るSafety Sight「損保ジャパン日本興亜」

スマートフォンで安全運転をサポートするアプリです。

前方車両接近アラート機能は、業界初とのことです。

 

「スマ保」&スマ保「運転力」診断「三井住友海上」

契約者向けの「スマ保」と誰でも利用できるスマ保「運転力」診断アプリがあります。

「スマ保」には、以下の機能があります。

 

サポNAVI「あいおいニッセイ同和」

緊急時通報や「運転力」診断、お役立ち情報を提供する「サポNAVI」アプリです。

 

スマフォアプリ

保険会社は無料のアプリを提供しています!!
緊急時の対応や安全運転に役立つアプリです!!


補償内容や同じ補償でも保険会社によって保険料が変わります!!
かんたんにあなたにぴったりの保険料を見積りましょう!!












2018-04-11

2018-03-22

2018-01-31

2018-01-19

2017-12-28

ソニー損保
三井ダイレクト損保
アクサダイレクト
おとなの自動車保険
損保ジャパン日本興亜
そんぽ24
あいおいニッセイ同和損保
AIU保険
朝日火災
アメリカンホームダイレクト
イーデザイン損保
富士火災
GENERALI
共栄火災
SAISON INSURANCE
セコム損保
東京海上日動
ZURICH