保険の選び方
ホーム >>  保険の選び方 > 保険料を節約するコツ > 【ダイレクト自動車保険】保険料は走る分だけ!ソニー損保

【ダイレクト自動車保険】保険料は走る分だけ!ソニー損保

Car driving on forest road
 

自動車保険

保険料の安い自動車保険を紹介しています!!
今回ソニー損保の自動車保険を紹介します!!

 

ダイレクト自動車保険

ダイレクト自動車保険は、特定の店舗を持たないで、インターネットや電話などを介して保険の契約・更新・変更を行う自動車保険です。
もう一つの自動車保険の種類に、希望する保険店舗で代理店スタッフのサポートを受けて対面式に保険の契約・更新・変更を行う代理店型自動車保険があります。

この2つの種類の自動車保険は、契約・更新・変更の方法がインターネットや電話か対面かの違いで補償内容は同じにできます。
ダイレクト自動車保険は、店舗やスタッフが少ない分保険料が1万円ぐらい安く設定されています。

ダイレクト自動車保険については、【ダイレクト自動車保険】保険料の安い自動車保険で紹介しています。
ダイレクト自動車保険が増えているのは、【ダイレクト自動車保険】保険料収入の伸びが好調で紹介しています。
ソニー損保の自動車保険は、【テレマティクス保険】ソニー損保「やさしい運転キャッシュバック型」について紹介しています。

 

ソニー損保自動車保険の特徴

自動車保険の事故や故障サービスの「事故対応サービス」と「ロードサービス」は、どの自動車保険も基本的に同じようなサービスを受けることができます。
ソニー損保自動車保険の特徴を以下に示します。

■ ダイレクト自動車保険なので保険料が安価

1万円のインターネット割引が設定されていて、その分保険料が安くなります。

■ セコム事故現場かけつけサービス

事故にあうとセコムの専門スタッフが事故現場にかけつけ、事故対応にあたります。

■ 保険料は走る分だけ

契約時に1年間で走る距離を以下から選択して、その距離分の保険料で契約します。

■ 走行距離が予測をこえると

契約が1年目の場合は、連絡して差額の保険料の支払いが必要です。
2年目以降は「こえても安心サービス」が適用され、こえたときの連絡・手続き・差額保険料の支払いが不要でそのまま利用できます(「こえても安心サービス」が適用されていない場合は連絡が必要)。

■ 走行距離が少ないと

契約を継続すると「くりこし割引」が適用され、実際の走行距離が1,000km以上少ないとその分に相当する額が翌年の保険料から割り引かれます。

 

保険料の目安

以下に保険料の目安を示します。

■ 見積条件

1年目契約(他社から乗換え)の保険料の見積条件を以下に示します。

■ 補償内容

以下の補償内容を例とします。

■ 予想距離5,000km以内の保険料の目安

上記見積条件・補償内容での年額保険料の目安を以下に示します。

■ 予想距離無制限の保険料の目安

上記見積条件・補償内容での年額保険料の目安を以下に示します。

 

保険料

インターネット契約により1万円の割引があります!!
走行距離が少ないと5千円程度の割引が加わります!!

 


補償内容や同じ補償でも保険会社によって保険料が変わります!!
かんたんにあなたにぴったりの保険料を見積りましょう!!












2018-01-31

2018-01-19

2017-12-28

2017-12-21

2017-12-14

ソニー損保
三井ダイレクト損保
アクサダイレクト
おとなの自動車保険
損保ジャパン日本興亜
そんぽ24
あいおいニッセイ同和損保
AIU保険
朝日火災
アメリカンホームダイレクト
イーデザイン損保
富士火災
GENERALI
共栄火災
SAISON INSURANCE
セコム損保
東京海上日動
ZURICH