保険の選び方
ホーム >>  保険の選び方 > 保険の知識 > 【ダイレクト自動車保険】保険料収入の伸びが好調

【ダイレクト自動車保険】保険料収入の伸びが好調

photo_4488
 

ダイレクト自動車保険

インターネットや電話を介して契約します!!
これ以外に代理店型自動車保険もあります!!

 

自動車保険の種類

自動車保険には、ダイレクト自動車保険(通販・直販型)と代理店型自動車保険(代理店型)の2種類があります。
この区分けは、契約の仕方の違いで事故対応等の補償内容は類似ですが、保険料はダイレクト自動車保険が安く設定されています。
保険料が安いこともあり、ダイレクト自動車保険の保険料収入の伸びが好調です。

 

■ ダイレクト自動車保険

ダイレクト自動車保険は、特定の店舗を持たないで、インターネットや電話などを介して保険の契約・更新・変更を行う自動車保険です。

 

■ 代理店型自動車保険

代理店型自動車保険は、希望の保険店舗で代理店スタッフのサポートを受けて対面式に保険の契約・更新・変更を行う自動車保険です。

 

ダイレクト自動車保険会社と業績

ダイレクト自動車保険会社は、以下に示す9社あります。
業績(保険料収入で単位は億円)は、2017年度第2四半期の決算によります。

 

アメリカンホームは、2016年12月1日以降の自動車保険の契約更新を終了しています。

 

ダイレクト自動車保険の紹介

今後、各社の自動車保険を紹介していきます。
今までダイレクト自動車保険会社に関係する以下を紹介しています。

 

ダイレクト自動車保険

自分で手続きする分保険料は安く設定されています!!
事故対応やロードサービスも安心して受けられます!!

 


補償内容や同じ補償でも保険会社によって保険料が変わります!!
かんたんにあなたにぴったりの保険料を見積りましょう!!












2018-07-12

2018-06-21

2018-06-14

2018-05-24

2018-05-17

ソニー損保
三井ダイレクト損保
アクサダイレクト
おとなの自動車保険
損保ジャパン日本興亜
そんぽ24
あいおいニッセイ同和損保
AIU保険
朝日火災
アメリカンホームダイレクト
イーデザイン損保
富士火災
GENERALI
共栄火災
SAISON INSURANCE
セコム損保
東京海上日動
ZURICH